世の中の話題

【続報】もはや壁すらなかった!!レオパレスは「屋根裏の散歩者」の舞台だったwww

「壁が薄かった??こっちは壁すらなかったんだが…www」
「ってか屋根裏みたら、空洞だったんだけど…」
「壁もそうなんだけど、断熱材すらなかったぞ…」

以前の記事でも伝えていた、「レオパレス21の欠陥住宅問題」が全国で多くの動きをみせているようです。

あわせて読みたい
180602-320x180 【続報】もはや壁すらなかった!!レオパレスは「屋根裏の散歩者」の舞台だったwww
やっぱり欠陥だった!レオパレスの37,000棟以上に建築基準法違反…【欠陥住宅】【手抜き工事】隣の家の物音が聞こえるのは当たり前、右の隣の部屋の住人が屁をこいたら、左の部屋の住人が壁ドンしてきたという都市伝説まであるほどの、レオパ...

レオパレス所有者の被害者の会設立へ

レオパレス21というのは、そもそもアパートの施工建築を一貫して担い、全国のオーナーに販売し、管理運営を行っている会社です。

管理運営はオーナー自身で行ってもよいが、レオパレス21で管理委託をしてもよいというので、オーナーはアパートからの家賃収入を目的に契約しています。こうした契約を結ぶアパートは全国に37,000棟以上あり、今回のアパートで建築基準法違反の疑いがある施工不良が見つかった問題が、レオパレス21のアパートを持つオーナーたちへ波及しています。

そして問題が発覚して3日後には、全国のレオパレス物件の所有者らでつくる団体「LPオーナー会」が、「被害者の会を設立」して全国のオーナーたちの相談を受け付けると明らかにしています。

建築基準法では、1階から屋根裏まで界壁を設置することが義務付けられていますが、レオパレスが施工したアパートを調査した結果、防火や防音のために住戸を隔てる「界壁」という壁が、屋根裏に設置されていなかったり、途中で途切れている、建築基準法違反のいわば「欠陥住宅」であったと説明しました。

もし自分がオーナーという立場であったら、

180602-320x180 【続報】もはや壁すらなかった!!レオパレスは「屋根裏の散歩者」の舞台だったwww

「ふざけるなっ!!」

という気持ちでしょうね。。。

当アパートですから1億円以上のお金を投資して、賃貸収入を老後資金にと考えていたオーナーさんも多かったと思いますし、この問題でレオパレス21自体の経営が揺らぐことでもあれば、オーナーたちに残るのは欠陥住宅と、莫大なアパートローン…。

レオパレス民の悲痛な現場報告…

このままでは控訴にまで発展しそうな様相をみせているこのレオパレス問題ですが、そんな中、実際にレオパレスに住む、全国のレオパレス民たちからの悲痛な現場報告が相次いでいます…。

「屋根裏の散歩者」が出ないことを祈るばかり…

180602-320x180 【続報】もはや壁すらなかった!!レオパレスは「屋根裏の散歩者」の舞台だったwww

江戸川乱歩の「屋根裏の散歩者」が、この時代にでもレオパレス21の物件でできるという事実が発覚し、これも衝撃的な話題となっていますwww

画像をみる限りでは、壁がないだけでなく、断熱材もないという有様…。
そりゃ、夏暑くて冬寒いはずです。

もはや壁が薄いという問題じゃなく、音が天井からも伝っていたということですよね。。。これでは、「チャイムを鳴らしたら住人全員が出てきた」というレオパレス伝説も、納得せざるえない感じですよね…www

(ほぼ事実なんでしょうけどねw)

 

ABOUT ME
ぺこちゃん
日常的な食べ歩きから、今話題のあの事や、次のお休みまでにチェックしておきたい事、芸能人やスポーツ、時事ネタなど、気になる旬なニュースを独自の視点からワイドにまとめています!
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください