グルメ

西城秀樹さんの葬儀に行ってきたら。。。【ヒデキ、感激!】

バーモントカレーもらえた!!

0526004 西城秀樹さんの葬儀に行ってきたら。。。【ヒデキ、感激!】

どうして、西城秀樹さん葬儀で、バーモントカレーを貰えたかというと……。

西城秀樹さんは、カレーライスの功労者だった!

0526004 西城秀樹さんの葬儀に行ってきたら。。。【ヒデキ、感激!】

若い方は知らない人も多いかと思いますが、西城さんは73年から85年までハウス食品の「バーモントカレー」のCMに出演していて、バーモントカレーをここまでの知名度にした功労者でもあるんです!!

そこで西城さんの葬儀では、ハウス食品さんの粋な計らいもあって、葬儀の参列者には会葬御礼にバーモントカレーを配っていたとのことなんです!!
ちなみに、通夜・葬儀会場の出口付近には、「バーモントカレー」の箱が味ごとにいくつか用意さていました。

0526004 西城秀樹さんの葬儀に行ってきたら。。。【ヒデキ、感激!】

ハウス食品さんは、公式に

「CMは大変好評をいただき、そのおかげもあって今日カレーライスが国民食とまで言われ、皆様に愛されるようになりましたものと大変深く感謝しております」

と、感謝と追悼のコメントを発表しています。

「ヒデキ、感激!!」は、実は○○だった!?

また、これなら若い人も知っているはず!!(たぶん)
西城さんといえば、「ヒデキ、感激!!」というフレーズが代名詞にもなっていますが、この「ヒデキ、感激!」は当時の流行語にもなったほどです!!

そしてこのフレーズは、なんと、

バーモントカレーのCMから生まれたものなんです!!

70年代をしる40代以上の人には、当たり前のことかもしれませんが。私はしっていましたよw

0526004 西城秀樹さんの葬儀に行ってきたら。。。【ヒデキ、感激!】

ちなみに、「ヒデキ、感激!!」以外にも、

「ヒデキ、ご機嫌!!」

「ヒデキ、満足!!」

「最上(西城)の、出来(デキ)!!」

な~んて、バリエーションもいっぱいあった程なんです。

もしかして全部、知ってましたか??www

ハウス食品さんに、愛された西城さん

西城秀樹さんが2015年に60歳の誕生日となった時に、還暦記念コンサートを開催されたのですが、その時のものが一時期話題となっていました。

それは、

還暦記念コンサートで配布されたお土産が、

西城さんの、還暦お祝い特別パッケージのバーモントカレーだったからですww

0526004 西城秀樹さんの葬儀に行ってきたら。。。【ヒデキ、感激!】

ここでもバーモントカレーとハウス食品に愛されていた、西城さんwww
普通ここまでやってくれるメーカーさんはないですよねwww

しかも、これよくよく見てみると、、、

リンゴ6個分の部分には「60年分(の思いが凝縮)」

0526004 西城秀樹さんの葬儀に行ってきたら。。。【ヒデキ、感激!】

成分表示欄には、
「ヒデキ成分」となり「情熱、友情、勇気、愛、正直、やんちゃ、セクシー」

0526004 西城秀樹さんの葬儀に行ってきたら。。。【ヒデキ、感激!】

賞味期限は
「永遠にヤングマン」

 

これにはファンも、

『いくら賞味期限が「永遠のヤングマン」であっても食べれないよ~ww』

との声がたくさん上がったということですwww

今でも食べずに大切に保管しているファンの方々も、実は多かったりするのではないでしょいうか。

そこには、さらなる愛が隠されていた…。

還暦記念コンサートで配られた、「ヒデキ、カンレキ!」バーモントカレーは、

実は、バーモントカレーで生まれた流行語の「ヒデキ、感激!!」に「還暦」をかけた単なるダジャレではなく、

西城秀樹さんから、ファンの方々へ向けた

「感」謝の、「歴」史を表した

「感歴(カンレキ)」

という想いが実は込められていたそうなんです!!

0526004 西城秀樹さんの葬儀に行ってきたら。。。【ヒデキ、感激!】

どこまでも、ファンを大切にしていた西城秀樹さん。

そして、多くのファンから愛され続けた西城秀樹さん。

 

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

今夜は、西城秀樹さんを偲んで、バーモントカレーを食べたいと思います。

あわせて読みたい
0526004 西城秀樹さんの葬儀に行ってきたら。。。【ヒデキ、感激!】
【追悼】万人に愛された西城秀樹さんへの追悼コメントまとめ!芸能人訃報の反応「YOUNG MAN(Y.M.C.A.)」「傷だらけのローラ」などのヒット曲で知られる歌手の西城秀樹さんが5月16日午後11時53分、急...
ABOUT ME
ぺこちゃん
日常的な食べ歩きから、今話題のあの事や、次のお休みまでにチェックしておきたい事、芸能人やスポーツ、時事ネタなど、気になる旬なニュースを独自の視点からワイドにまとめています!
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください