スポーツ

「お祝いムードに水を差された」1人お通夜状態の本田の試合後会見【コロンビア戦】

コロンビアから劇的な大金星を上げた、日本代表!!

「夢がかなった」と語る、決勝ゴールの大迫勇也選手や、W杯初ゴールを決めた香川真司選手などとは対照的に、後半途中出場の本田圭佑選手は、明らかに何かを思いつめた様子の試合後インタビューが思わぬ反響をおこしています。

勝ち点3を取れたことは良かった。しかし・・・

「ゲーム内容はそこまでいいものではなかった。試合展開も見ての通り、相手が10人の中で80分くらい戦って、アドバンテージを生かしきれたとは言い切れない結果だった」

本田選手は、コロンビア戦の試合内容を辛辣に批評していました。
コメントにも「数秒の間」があり、何か「自分の思っていた理想とは大きく違う」「自分はスタメンで90分プレーできていれば、違った結果だった」というような思いが垣間見れたインタビューのように感じました。。。

西野監督になり、トップ下のポジションを香川選手と争うようになった本田選手からは、少なくともスタメンを取られた不満のようなものがあるのでしょうか。

個人競技でしたらこの負けず嫌いはいい方向に導くことが多いかもしれませんが、サッカーは団体競技、ましてやワールドカップという短期決戦の本番に挑んでいるのにも関わらず、チームの勝利よりも自我を優先してしまい、それを公然と表に出してしまう姿には、私は共感できませんでした…。

少なくとも、見ていて気持ちのいい会見ではありません。

決勝ゴールを決めた大迫選手が、一目散にベンチに駆け寄り、出てない選手と抱き合っている姿「チームは1つなんだ」というチームの模範となる姿からは程遠く、本田選手の「個人として欲」はワールドカップではいらない気がします。。。

ツイッターではサポーターに感謝!

しかし本田選手は、試合後のツイッターでは「あなたたちの勝利」とサポーターに感謝のツイートをしています。

「Thank you for your continued cooperation and Congratulations for today’s victory! That’s for you!!」
(ご支援いただきありがとうございます。そして、今日の勝利を祝福しましょう!あなたたちのために!!)

おめでとう

このツイッターには、色んな意見が寄せられていますが、本田選手は日本に必要な選手であることは間違いありませんので、ワールドカップで1つでも多くの勝利を勝ち取っていくために、奮起してもらいですね!!

あわせて読みたい
18062001-320x180 「お祝いムードに水を差された」1人お通夜状態の本田の試合後会見【コロンビア戦】
「川島の凡ミス」「ファルカオのダイブ」日本がコロンビアに勝利【海外の反応】【ロシア】ロシアワールドカップHグループリーグ初戦、コロンビア代表と対戦し、2-1で競り勝ちました!! 前半6分に、相手のハンドによるPKを香川...

インタビューをみた、みんなの反応

Anonymous
いや、アンタそんなに活躍出来てないやんかw
監督判断は悪くないと思うぞ
情けないやっちゃなーw

Anonymous
やっぱり、一人だけ喜んでなかった気がした。チームの勝利より自分が活躍することが優先とは情けない。もう終わった選手。

Anonymous
試合に出ても出なくてもチームに献身的になれないなら、今すぐにでも代表から離脱してもいいと思う。

Anonymous
いやいやいや見てた方は大多数が納得してたと思うけど。20分は西野監督の温情でしょ

Anonymous
あの短時間でミスを重ねた奴の言葉じゃない。
確かにCKは素晴らしいものを見せてくれたが、結果的にはそれ以外何もなかった。
先発してたら結果は悪い方にボールが転がっていたと思う。

Anonymous
コーナーキック評価出来るが、パスミス有り、守備は参加せずでコロンビアに押し込まれるわで、本田のスタメン落ちは正しかったと。再確認出来た内容でした。

Anonymous
カットインして左足を振り抜きたいのだろう。だから右サイドにずっと張ってた。その影響でトップ下に誰もいない時間帯もあった。バランス崩してるの分からんのかな?
自分勝手なプレーにイラッとする。

Anonymous
本田はほんとに要らない。チャンスよりピンチが増えるだけ。
コーナーキックは大迫が上手かっただけだし、昨日のバックパスは酷かった。

Anonymous
ケイスケホンダのふてくされた表情は、今に始まったことじゃないから驚かないけど、出場時間が短いのは自分に理由があるってコトを全くわかってない。もう少しチームに向けた大人のコメントしないとねえ。大迫のおかげでアシストになったのに、さも自分が途中から入ったおかげで勝てたようなセリフってのは勘違いも甚だしい。

Anonymous
トップ下が右サイドばっかりにいたじゃん。走るの遅いし。
インタビュー時の眼が気になったけど。

Anonymous
お通夜みたいな表情でインタビューしててびっくりした。
最近、本田の表情が申し訳ないけど病的で怖い。

Anonymous
チームが勝つために戦術やコンディションをトータルで考えた結果先発じゃなかったわけだから、勝つことにこだわるならサポートすることも十分貢献だと思うが…。

Anonymous
西野さんな判断が正しいです。客観的に自分を見れないんですね。
かわいそうな人です。お祝いムードに水を差さないでほしい。

Anonymous
ハリルが大変だったんじゃないかと思う。
西野監督には気にせず昨日のような試合をできるスタメンで戦ってほしい!

Anonymous
あのコーナーはよかった。
でもあのパスミスはそれと同じ位危なくした。これじゃあ流石ケイスケホンダやなって言われへん。

Anonymous
お願いだからもっと全力で走れ!!お願いだからボールロストを減らせ!!!お願いだからチームのために尽くせ!!!日本代表はお前のチームじゃない、おれたちみんなのチームだ!!!!!

あわせて読みたい
18062001-320x180 「お祝いムードに水を差された」1人お通夜状態の本田の試合後会見【コロンビア戦】
「残念 そこは中村航輔」ワールドカップで輝け!柏から世界へ!!日本代表はロシア・ワールドカップ、グループリーグ初戦のコロンビア戦で2-1と勝利!! 6回目のW杯出場でアジア勢初となる南米勢からの初...
ABOUT ME
ぺこちゃん
日常的な食べ歩きから、今話題のあの事や、次のお休みまでにチェックしておきたい事、芸能人やスポーツ、時事ネタなど、気になる旬なニュースを独自の視点からワイドにまとめています!
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください