スポーツ

カーン氏「日本は素晴らしい!脱帽だ」ラスト20秒で力尽きる【サッカー】【ロシアワールドカップ】

元ドイツ代表のオリバー・カーン氏はZDFで放送された日本対ベルギーの試合を見て、

「誰がこうなると考えただろうか。日本は素晴らしかった!脱帽した!」

さらに川島選手の1点目の失点シーンに関しては、司会に「あれはキーパーの責任ですか?」と質問されると、

「あの場所からのヘディングゴールが決まったのはあまり記憶にない。キーパーとしては、ボールに触れないとしても、最後まで手を伸ばす事が大事であり、もし点が入ったとしてもキーパーにはどうしようもなかったというアピールになる。川島はそうする前に倒れてしまったのは良くない。しかし後半は素晴らしいセーブもみせていた。」

と語っていました。

またカーン氏は、日本の戦術にも述べており、守備のには「4-2-2」を中心に布陣を敷き、相手の攻撃に合わせて「4-2-4」、「4-2-3-1」へ変化させていたことがベルギーを最後まで苦しめてしていたと絶賛しています!

発足から、僅か2ヶ月の西野ジャパンでしたが、統率のとれたコンビネーションが日本の強みであると同時に、個の力がここ数年で格段に向上しているとしています。

ベルギーに惜敗…。世界の反応

・Anonymous
素晴らしい試合だ。両チームとも勝ち進むのにふさわしかったと思う。でも最後のベルギーは強かった。すごいよ。

・Anonymous
日本は本当にすごいプレーをしたよ。彼らが勝ち進んでくれたほうが良かったよ。

・Anonymous
日本対ブラジルだったら面白そうだったのに。

・Anonymous
日本はより良いプレーをしていた。ベルギーに運があって残念。

・Anonymous
両チームとも良かった。ベルギーの方がゴールチャンスが多かったけれど。

・Anonymous
両チームとも素晴らしい試合をしたね。でもベルギーが試合を決めた。僕は日本を応援していただけに残念だ。

・Anonymous
いったい日本が勝つかもしれないなんて誰が考えた?

・Anonymous
どういうわけか日本に勝ち進んで欲しかったと思ってしまう。

・Anonymous
今大会で最高の試合だ。

・Anonymous
日本にリスペクト!君たちは本当に素晴らしいプレーをした。アジアの誇りだ!ベルギーも良かったよ。

・Anonymous
フェライニは野獣

180703001 カーン氏「日本は素晴らしい!脱帽だ」ラスト20秒で力尽きる【サッカー】【ロシアワールドカップ】

・Anonymous
もう少しでセンセーショナルが起こるところだった。

・Anonymous
ラスト20秒で日本は力尽きた。
感動的な試合だった。

・Anonymous
シンジを応援していたんだけれど、ベルギーに勝つには運も必要だからね。

・Anonymous
ベルギーはまあ優勝候補だからね。

・Anonymous
乾は化物だな!!

・Anonymous
日本はベルギーにはマジで素早すぎる。あいつら信じられん

・Anonymous
ブンデスリーガの選手で最高のパフォーマンスしてるのは、全員日本代表だな

・Anonymous
日本はこの試合で沢山のファンを勝ち取ったね

・Anonymous
日本気の毒に…全力を尽くしたのに

・Anonymous
今大会で初めての2点差逆転試合
日本は全身全霊でプレーした

・Anonymous
胸が張り裂けそうだけど、素晴らしいパフォーマンスだった

・Anonymous
ベルギーの見事な逆転劇だったけど、いやぁ、今夜の日本はとにかく素晴らしかったよ

・Anonymous
俺は泣いてねぇ、泣いてるのはお前だ!くそっ、俺も泣いてる

・Anonymous
惜しかったよ日本!結果はどうあれ、アジアの兄弟は君たちを誇りに思ってる…

・Anonymous
ちくしょーサッカーめ。これまで見た中で世界で一番残酷なスポーツだ。日本のこと思うと胸が張り裂けそうだ。殆どどの試合でも面白い試合をしてた。ダイブしない、こぼさない、仕掛ける。ただのサッカーだけどさ、ショックだ

・Anonymous
イングランド対コロンビアがどうなるにせよ、これで少なくとも日本が楽な相手とかいう馬鹿げた考えは止むでしょ。素晴らしいサッカーだった。確かなハイプレスサッカーで、めっちゃ面白かったよ。俺のここまででお気に入りの試合だ

・Anonymous
日本は俺が思う理想のサッカーをやってた。闘志をもって、ファイトして、活気があって、そして何といってもスポーツマンシップをもって。芝居じみた糞プレーはせずに、時間稼ぎはせず、演技せず、ダイブせず、イカサマせず、怪我したふりもしない。敗退したかもしれないけど、彼らは世界の舞台で自分達と国に誇りをもたらした。もっとこういうチームがあったらなって思うよ

・Anonymous
もう泣きまくっているよ 感動した 良く頑張った

・Anonymous
物凄く悔しいけど本当に良い試合をありがとう

・Anonymous
ポーランドで汚い時間稼ぎしたんだから勝たなきゃ意味ないとか言ってる奴ツイッターにいたけどイマイチ意味分からないんだけど。
この経験をして意味ないはずがない。

・Anonymous
コーナーはどっちもどうしようもない。
防げたのは最後のカウンター、緩んだところはやられた。
一回り個人が強くなりなおかつ組織的に闘えないとベスト8は厳しいんだな。
キツいな。まだ足りないんだ…。

・Anonymous
贅沢を言えば、延長戦まで観たかったなぁ
けど、すごく良かった!ありがとう!日本代表!

180703001 カーン氏「日本は素晴らしい!脱帽だ」ラスト20秒で力尽きる【サッカー】【ロシアワールドカップ】

・Anonymous
ほんとに悔しいな
日本代表はよく頑張ったわ

・Anonymous
主審も良かったな
余計な笛が全くなかった

・Anonymous
↑あぁ、そうだな。セネガルの審判団はベストな判定をした。
彼らもいいゲームをした。あんなことでセネガルは敗退してしまったのに、本当に有難い。

・Anonymous
4年後に、また強くなった日本代表をみたいな。
最初は全く期待をしていなかったけれど、最後は泣いてしまったよ。
ありがとう、日本代表。

 

ABOUT ME
ぺこちゃん
日常的な食べ歩きから、今話題のあの事や、次のお休みまでにチェックしておきたい事、芸能人やスポーツ、時事ネタなど、気になる旬なニュースを独自の視点からワイドにまとめています!
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください