ラーメン

旬麺 しろ八にてまったりらーめんに旬菜盛りと味玉トッピング1040円【新宿御苑前】

東京都新宿御苑前駅から徒歩2分の旬麺しろ八にてまったりらーめんに旬菜盛りと味玉をトッピングして1040円。こちらの店が12月に閉店するとの情報を入手、こりゃ最後にもう1度食べておかなきゃとやってきました。
13時半到着で空きが3席、店内の券売機をポチッとしてスムーズに着席できました。帰る客がいれば入ってくる客もいて、ずっとほぼ満席状態でした。
10分程で着丼、まったりらーめんとは背脂醤油ラーメンです。具材は10種程の野菜、チャーシュー、ネギに味玉となります。野菜はどれも甘くてまいう〜野菜嫌いな私でも美味しく頂けます。栗が入っていたのにはびっくりしました。
スープは動物系と魚介と野菜から取った優しいお味、若干鰹の風味が強いですが癒されるスープです。麺はモチモチの中太ストレートでスープとの相性もバッチリです。
美味しく完食、帰り際に店主に『なんで辞めるんですか?』と聞いたら『いろいろありまして』とのことでした。自分的に名店中の名店だと思いますので閉店前にもう1度来たいと思います。

122074868_3149336758511416_95776216418101157_n 旬麺 しろ八にてまったりらーめんに旬菜盛りと味玉トッピング1040円【新宿御苑前】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください