うどん

元祖油うどん 手練れ 新宿御苑店にて元祖油うどん650円【新宿御苑前】

東京都新宿御苑前駅から徒歩2分の元祖油うどん 手練れ 新宿御苑店にて元祖油うどん650円。4日前のオープン初日の日に、別の店に行くため歩いていたらたまたま見つけた店です。前は博多ラーメンの人気店があった場所ですが8月にコロナの影響で閉店しました。
13時半到着で客の入りは8割程、店内のタッチパネル式券売機をポチッとして着席しました。待つこと20分程で着丼、追いメシ用のもち麦飯が付いています。結構時間がかかったのは麺の茹で時間かと思われます。
具材はチャーシュー、メンマ、赤い鶏の揚げ物、白髪ネギ、わけぎ、刻み海苔に魚粉となります。麺は黒っぽく太さも二郎系でたまに見かけるような形状ですが、食べてみるとしっかりうどんです。コシはないですが歯応えのある麺です。
ツユは魚粉が入ることもあり和風で誰でも食べれそうな味です。
麺を食べ切り追いもち麦飯を投入しましたが、ツユが殆ど残っていないのでもち麦の味そのまんまです。(笑)
ありそうでなかった油うどんはいい発想かと思いますが、ワンパターンのメニューでどれだけリピーターが付くかが勝負になると思います。ちなみに運営は居酒屋のてけてけなんかをやってる資本系ですね。ご馳走様でした!

122627157_3160285950749830_7525499284304587598_n 元祖油うどん 手練れ 新宿御苑店にて元祖油うどん650円【新宿御苑前】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください