ラーメン

昌平ラーメン 新宿西口店にて味玉つけ麺800円【新宿】

東京都新宿駅西口から徒歩6分の昌平ラーメン 新宿西口店にて味玉つけ麺800円。私が学生時代から老舗感があった店なのでかなり前から営業していると思います。昔は歌舞伎町にも店舗があったのですが、そちらはかなり前に撤退しました。古くはビーチボーイズが来日時に必ず訪問する店として有名でした。
14時前に到着で客の入りは半分くらい、店頭の券売機をポチッとして入店、10分足らずで着丼しました。つけ汁にはぶつ切りのチャーシュー2片、メンマ、味玉にネギが入り、麺の上には刻み海苔が乗ります。
つけ汁は動物系と魚介、そして辣油と化学調味料が入っているだろうシャバシャバなやつ、若干丸長系のつけ汁に似た味で、いかにも町の中華料理屋のつけ麺といったお味です。
麺は自家製の平打ちの中太縮れ、加水率高めで食べ応えある量です。途中で酢をつけ汁に投入して完食、20年ぶりの訪問でしたが、ほっこりするお味で満足、ご馳走様でした!

124487876_3208317749279983_3432132214134720462_n 昌平ラーメン 新宿西口店にて味玉つけ麺800円【新宿】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください