ラーメン

七面鳥にて五目そば650円【高円寺】

東京都高円寺駅南口から徒歩6分の七面鳥にて五目そば650円、高円寺ならではの昭和チックな中華料理屋さんです。何度か来ているのですが今までオムライスかカツカレーした注文したことがなかったので、今日は麺類と決めていました。

13時半に到着で何とか待たずに入店できましたが私の後も続々と客が来て、入店出来ず帰った方も何人かおられました。

入店時に店員さんから『かなり待ちますが宜しいですか?』と聞かれた通り30分程待ち着丼しました。具材は白菜、青梗菜、タケノコ、ニンジン、キクラゲ、さやえんどうなどの野菜の他、チャーシュー、ゆでたまご、ナルト、かまぼこ、豚肉などとなります。醤油だれに漬け込まれたチャーシューは柔らかで絶品です。

スープは鶏ガラベースに野菜の旨みが加わったもので化調も効いている普通に美味いスープです。麺はこれぞ町中華という多加水の中細縮れでいい感じです。

美味しく完食、650円はハイコスパですね。次回は叉焼めんにしようかな?ご馳走様でした!

125182757_3216474205131004_4707461921672086136_n 七面鳥にて五目そば650円【高円寺】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください