とんかつ

卯作にてかつカレー750円【新宿】

東京都新宿駅東口から徒歩3分の卯作にてかつカレー750円。1階が日高屋、2階に怪しいパンツ専門店があるビルの3階にあるトンカツ屋さんです。西口の豚珍館と並び新宿を代表するハイコスパなとんかつ屋さんです。

14時に入店でほぼ満席、後客で待ちきれず帰る人もいました。

注文後10分足らずでかつカレーが到着、トマトと醤油ベースのドレッシングの提供も料理と同時にあります。このトマトドレッシングは旨いですのでまずキャベツにかけます。

カツはかつカレーということで通常の定食より薄いですが、フォークで刺して持ち上げようとすると崩れ落ちるくらい柔らかです。

ルーはスパイスに野菜の旨みが溶けこみ如何にもトンカツ屋のカレーという感じ、辛さは殆どなく懐かしい感じもして旨いです。

キャベツが残り少なくなると店員さんがお代わり如何ですか?と声掛けしてくれますが大丈夫ですと答えました。

美味しく完食、コロナの影響か平日は昼間のみの営業となっあみたいですが、私的に隠れた名店だと思っていますので頑張ってほしいです。ご馳走様でした!

126277741_3221855684592856_7602009386444496399_n 卯作にてかつカレー750円【新宿】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください