カレー

アカシアにてカレキャベ1000円【新宿】

東京都新宿駅東口から徒歩3分のアカシアにてカレキャベ1000円。学生時代からよく通った店で今でも年に何度かは来ています。ちなみに去年こちらのメニューを食べた時より70円値上がりしていました。学生時代はロールキャベツとライスのセットで500円くらいだった記憶があるので、どのメニューもかなり昔に比べ高くなっています。

14時過ぎ到着で2階の様子は分かりませんが1階は7割程の客の入り、注文後5分程度で着皿しました。カレキャベとはカレーとロールキャベツシチューのあいがけですね。

カレーはスパイシーさも辛さも一切感じませんが、昭和の洋食屋の優しいお味、極辛のカレーもあるのですがそちらでは私的に辛すぎるのでこのカレーが良いです。

この店の定番のロールキャベツは昔に比べてショッパさが無くなりマイルドながら旨味を強く感じられるようになりライスがすすみます。ご馳走様でした!

128505046_3253896584722099_5079234480583503696_n アカシアにてカレキャベ1000円【新宿】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください