ラーメン

らーめん香月 新橋店にて醤油らーめんに味玉トッピング960円【新橋】

東京都新橋駅銀座口から徒歩2分の、らーめん香月 新橋店にて醤油らーめんに味玉トッピングで960円。昼間、新橋駅から用足しに行く途中に、いつの間にか香月がオープンしているのを発見したので夕方、帰り際に寄ってみました。香月といえば20年以上前に恵比寿や歌舞伎町の店舗で何度か食べたことがありますが、特に歌舞伎町の店舗は無茶苦茶ショッパかった記憶があります。

17時過ぎに到着で先客ナシで後客4名、店頭の券売機をポチッとして着席しました。券売機の一番目立つところにYouTuberのSUSURUくんが大絶賛との貼り紙があり、卓上にはらーめん香月の歴史の置き紙がありました。

5分程で着丼、どんぶりのデカさは昔のまんまです。具材は豚バラロールのチャーシュー、メンマ、海苔、ネギにデフォルトで半分入っているらしく味玉1個半となります。

スープには背脂が浮いていますが、背脂自体の甘味は殆どしなくて豚鶏の動物系の懐かしめな味、昔程ショッパくはありませんでした。麺は細めのストレートで昔はこれしか選択肢がなかったのかな?

ホープ軒やラーメンショップに比べて背脂を活かし切っていなくて旨味も少なく、残念ながら香月が廃れたのもわかる一杯でした。

帰り際にラーメンを作っていたアルバイト風の店員さんにいつオープンしたかを聞いたら『一昨日くらいです』とのことでした。(笑)

何はともあれご馳走様でした!

128872663_3270125439765880_4175527957113857540_n らーめん香月 新橋店にて醤油らーめんに味玉トッピング960円【新橋】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください