グルメ

蟹ラーメンとお酒の場 香住 北よし学芸大学店にて濃厚蟹白湯ラーメンと蟹丼セット1400円

東京都学芸大学駅から徒歩2分の蟹ラーメンとお酒の場 香住 北よしにて濃厚蟹白湯ラーメンと蟹丼で1400円。
ここのところハズレのラーメンが続いていたのでちょっとだけ遠出して、1度食べたかった店にやってきました。1年前に海鮮居酒屋としてオープンした店ですが、半年前から現在の蟹ラーメンメインの店にリニューアルしました。経営元は兵庫の水産会社ですね。
13時半到着で先客ナシで後客2名、カウンターに通され注文後10分程で着丼しました。蟹の形をた蓋を取ると、ラーメンの具は蟹の爪に蟹の身や鶏のすり身なんかを巻いたモノ、蟹味噌入りワンタン、穂先メンマ、水菜に白髪ネギとなります。別添えのスプーンには蟹のほぐし身と蟹味噌が乗り店員さんから途中から味変として溶かしてくださいとのことでした。
スープは天下一品くらいの粘度で蟹味噌だけではなく鶏の風味もしっかりした旨いヤツです。麺は中くらいの太さの多加水ツルシコストレートでスープをよく拾います。
具で特筆すべきはワンタンで中身は濃厚蟹味噌でまいう〜でした。蟹丼は蟹のほぐし身にとびこがアクセント、ライスは酢飯ぽかったです。
麺を食べ切り残ったスープに半分程残しておいた蟹丼を投入、最後まで美味しく楽しめる一杯でした、ご馳走様!

8ade765b-2157-4410-be32-da19cdedf687 蟹ラーメンとお酒の場 香住 北よし学芸大学店にて濃厚蟹白湯ラーメンと蟹丼セット1400円
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください