グルメ

尾道ラーメン 壱番館 新宿御苑店にて尾道ラーメン半熟煮卵入り880円【新宿御苑前】

東京都新宿御苑前駅から徒歩6分の尾道ラーメン壱番館 新宿御苑店にて尾道ラーメン半熟煮卵入り880円。昨年末にオープンした尾道ラーメンの人気店の東京初出店となります。ラーメン系YouTuberが尾道にいくと、必ずといっていいほどこちらの本店に行き絶賛していたので楽しみにやってきました。場所は元サンミュージックの本社があったビルの隣、前は四川坦々麺の阿吽があった所です。

14時到着で客の入りは7割程、店内の券売機をポチッとして着席、同じく新宿御苑前にある第一旭同様に本店より100〜200円くらい高い感じです。

待つこと10分くらいで着丼、具はチャーシュー、メンマ、笹切りの白ネギ、青ネギに煮卵となります。

スープを飲んでみようとしたら激熱、そのまま飲んだら口の中が火傷しそうなので慎重に冷ましながら飲むとヤバうま!豚、鶏ガラ、野菜、魚介の優しい醤油スープに背脂の甘味が加わり絶妙なお味で懐かしささえ感じましたが、昔のラーメンでこれほどよくできたスープはなかったと思います。

麺はコシのある中細平打ちやや縮れ、説明書きに食べ終わる最後までしっかりコシとありましたが、後半は流石に柔らかかなっていました。(笑)

チャーシューは厚みのある豚バラでホロホロ柔らかくまいう〜煮卵の黄身もトロットロで文句の付けようがありません。

立地的に少し厳しい場所ですが頑張って続いて欲しいです。ご馳走様でした!

138357120_3368453466599743_4578904585673801579_n 尾道ラーメン 壱番館 新宿御苑店にて尾道ラーメン半熟煮卵入り880円【新宿御苑前】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください