グルメ

寿楽にてラーメンと半チャーハン620円【中野】

東京都中野駅南口から徒歩4分の寿楽にてラーメンと半チャーハンで620円。中野五叉路近くにある老舗町中華です。昔、この店のすぐ近くに住んでいたのですが、当時は中野大勝軒に通いつめていて、この店にはどうせフランチャイズだろうしと数回しか行ったことがありませんでした。しかし先日YouTuberのSUSURUくんが訪問したのをあげていて超久しぶりに入ってみることにしました。

14時前に到着で先客5名、後客2名、どうせならとSUSURUくんが頼んだモノと同じメニューを注文しました。店は元気のいいおじさんのワンオペ、半チャーハンなのに威勢よく鉄鍋を振るってくれるのが嬉しいです。

10分足らずでトレーに乗り料理が到着、餃子2個は常時サービスですね。スープを飲んでみるとありゃ旨いじゃん!鶏ガラの優しくて懐かしささえ感じるお味です。

具はチャーシュー、メンマ、青菜、海苔にネギと定番のラインナップです。麺はやや縮れの卵麺、もちっとした食感でいい感じです。

チャーハンはチャーシューじゃなくてハム入りですが卵が多くて味付けもしっかりしていて私好みです。餃子は焼きたてではなかったのですがサービスなので文句は言えません。

ほっこりさせてくれる店でコスパ的にも大満足、ご馳走様でした!

152034979_3468456626599426_2820187839520380933_n 寿楽にてラーメンと半チャーハン620円【中野】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください