グルメ

随園別館 新宿店にて五目タンメン880円【新宿御苑前】

東京都新宿三丁目駅から徒歩5分の随園別館 新宿店にて五目タンメン880円、ランチは神コスパの老舗中華料理店で普段はワンコインのバリューランチセットにすることが多いのですが、今日は単品メニューにしました。最寄駅は新宿御苑前駅かと思います。

14時前に到着で客の入りは6割程、卓上にメニューは置いてなくて壁にセットメニューの貼り紙があるだけですが、店員さんに麺類は何があるかを聞き五目タンメンにしました。タンメンやチャンポンはラーメンを食べる時の背徳感が薄れます。(笑)

10分足らずで着丼、タンメンというから当然塩味かと思っていたら醤油スープでした。スープを飲んでみると流石に美味しい醤油味ですが、なんか覚えのある風味もします。具を見て納得、大量にモツが入りモツ煮込みの味なんですね。

具はモツ以外にイカゲソ、海老、豚肉、白菜、青菜、ニンジンなどが入っていました。麺は加水低めの小麦の風味がしっかりするものです。

美味しいのですが、モツ煮込みのダシの濃厚な味がキツくて途中、酢を投入して卓上のジャスミン茶も頻繁に補給しつつ完食しました。

こちらのメニューはモツタンメンと名称を変えた方がいいです。何はともあれご馳走様でした!

152388282_3473073169471105_925348120187855003_n 随園別館 新宿店にて五目タンメン880円【新宿御苑前】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください