グルメ

洋食屋さんローズガーデンにてエビピラフセット930円【中野】

東京都中野駅北口から徒歩2分の洋食屋さん ローズガーデンにてエビピラフセット930円。創業50年以上の地元住民に愛される店で喫茶店と洋食屋の中間みたいな感じです。私も大好きな店ですが、なんと今月いっぱいで閉店とのことなので慌ててやってきました。

店頭には確かに閉店のお知らせの貼り紙があり、その後は娘さん夫婦が中華料理店をやるとありました。コロナ禍でも常連の客で賑わっていたので経営上の問題でなかったのはほっとしました。

14時前到着で空席2席、1人客でしたがテーブルを案内されました。選べる飲み物はアイスコーヒー、選べるサラダはマカロニサラダでお願いしましたが、後で確認したら前回訪問時と全く同じチョイスでした。(^◇^;)

5分くらいでまずサラダの提供があり、程なくしてピラフが運ばれてきました。サラダから食べ始めていると厨房の元気なお姉さん(店主の娘さん)がやってきて『すいません、海老が少なかったようなので追加しますね』と言いピラフの皿を持っていきました。暫くして再び運ばれてきたピラフには確かに海老が増量されているのが一目瞭然でした。(笑)

ピラフといいながらフライパンで炒めているから海老炒飯かな?薄味ながら絶妙な味加減でシャキシャキ感の残る玉ねぎも美味しいです。

食後のコーヒーをいただいて退散、閉店までにもう一度くらいは来たいです。ご馳走様でした!

155086551_3508408952604193_817034980410416395_n 洋食屋さんローズガーデンにてエビピラフセット930円【中野】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください