グルメ

支那蕎麦 澤田にて特製支那蕎麦1150円【新宿御苑前】

東京都新宿御苑前駅から徒歩2分の支那蕎麦 澤田にて特製支那蕎麦1150円。昨年の12月に閉店した名店、しろ八の跡地に昨日オープンしたラーメン店です。店主は有名店で修業された方との噂なので期待してやってきました。しかし新宿御苑前はレベルの高いラーメン店が次々と出来たものです。

14時前に到着で行列が6名、1番最後に並んでいた方から食券を買ってから並ぶみたいですよと教えていただき、まずは店内に入り券売機をポチッとしてから並び直しました。

20分ほどで入店、しろハ時代同様にカウンターのみですが内装は一新されていました。カウンター前に衝立があり店員さんが調理する模様は見えません。

着席から10分程度で着丼、具は豚のロースとバラが2枚ずつ、肉雲呑、海老雲呑、メンマ、青菜、味玉に白髪ネギとなります。

スープは清湯醤油味、無化調無添加ながら旨味満点、個人的には節が強めに感じましたが秀逸です。麺は三河屋製麺の中細ストレートで若干そうめんみたいな食感のするヤツでした。

全体的にみて今風なよく出来たラーメンでしたが、個性が足りないような気がしました。つけ麺を始めたらまた来ようかな?ご馳走様でした!

59a18efb-6a79-4e3f-83a4-33d16fd9f39a 支那蕎麦 澤田にて特製支那蕎麦1150円【新宿御苑前】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください