そば

中野屋にて天ぷらそばにわかめトッピング460円【中野】

東京都中野駅南口からすぐの中野屋にて天ぷらそばにわかめトッピングで460円。創業50年になる立ち食い蕎麦屋で夕方から立ち飲み居酒屋となる店です。中野の立ち食い蕎麦屋というと北口のかさいには結構通っているのですが、こちらの店は数えるくらいしか入ったことがありません。しかし、こちらの店が中野駅南口再開発事業により3月30日に閉店とのことなので最後の一杯とやってきました。

13時過ぎ到着で先客4名、後客2名、店内の券売機をポチッとしてチケットを大将に渡すと1分も経たず蕎麦の提供がありました。こちらの店は全席立ち食いとなります。

濃いめな色のツユはダシより醤油感強め、麺は茹で麺ならではのフニャっとした感じですね。かき揚げは具材の味が殆どしませんが、これはこれでいいんですよね。

特に特徴があるわけでもない立ち食い蕎麦屋ですが、この好立地で個人店としてよくやられてきたと思います。お疲れ様でした!

165791889_3570289603082794_5556139673683679701_n 中野屋にて天ぷらそばにわかめトッピング460円【中野】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください