グルメ

リンガーハット 中野サンモール店にてほたてとあさりのちゃんぽん890円【中野】

東京都中野駅北口から徒歩2分のリンガーハット中野サンモール店にて、ほたてとあさりのちゃんぽん890円。毎年リンガーハットで牡蠣ちゃんぽんとあさりちゃんぽんが販売開始となると必ずくるのですが、今年も一昨日からあさりのちゃんぽんが始まりました。但し例年なら、あさりたっぷりちゃんなのが今年はほたてとあさりのちゃんぽんとなっていました。

店頭の券売機をポチッとして13時半に入店、客の入りは半分くらいですが1席毎に席を空けているのでほぼ満席です。

5分程で東南アジア系の女性店員さんがちゃんぽんを持ってきましたが、どう見てもデフォルトのちゃんぽんなので戻りかけていた店員さんを呼び止めて持ち帰ってもらいました。ちなみにその店員さんは一度丼を厨房に持って行きましたが、直後に出てきて、その丼をたの客に出していました。

それから3分程して私の注文したちゃんぽんが運ばれてきました。ベビーホタテ3個とあさり入りですがホタテが入っている分、例年のあさりより量が少ないです。去年のあさりたっぷりちゃんぽんより140円値上がりしているのですが、ホタテを入れることで値上げを気付かれないようにしているんですね。(笑)

スープはいつものちゃんぽんと違い塩味、貝のダシは全く感じられませんが、あおさのおかげで磯感を感じます。何はともあれご馳走様でした!

172691705_3621501521294935_207287624145724181_n リンガーハット 中野サンモール店にてほたてとあさりのちゃんぽん890円【中野】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください