グルメ

SOBA-JU(ソバージュ)にて豚ラーメン900円【新宿三丁目】

東京都新宿三丁目駅から徒歩2分のSOBA-JU(ソバージュ)にて豚ラーメン900円。新宿三丁目界隈を席巻するマルゴグループが2年程前にオープンした店で、港屋インスパイアの蕎麦の店だったのですが先日前を通った時に二郎系インスパイアのラーメンを始めたのを発見、久しぶりに入ってみました。

13時半到着で先客5名、後客2名、店内の券売機をポチッとして券売機の隣にあった用紙にもやし多め、背脂多め、味普通、ニンニク普通を記入して店員さんに渡し、その後10分チョイで着丼しました。

どんぶり自体が縦長でその上にもやしが乗るのでますます縦長な見た目です。デカチャーシューが2枚で頂上に刻み生ニンニクが乗っています。

スープ自体は豚から取ったものではなさそうで多分蕎麦のツユそのまんまかと思われます。背脂とニンニクでなんとか二郎感を出そうとしているのだと思いますが、ハッキリ言って全然別モノですね。

麺はゴワゴワの中太縮れで二郎ぽく、チャーシューは大判で食べ応えありこちらは良かったです。途中1個は無料の生卵投入で味を和らげるもスープが好きな味じゃないこともあり残ったもやしと麺はスープの下に隠して退散、何はともあれご馳走様でした!

854de5b7-783b-4369-b7f4-fa2e7cb06597 SOBA-JU(ソバージュ)にて豚ラーメン900円【新宿三丁目】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください