グルメ

ろばた結にてワンタンチャーシュー山椒そば1100円【新宿】

東京都新宿駅西口から徒歩4分のろばた結にてワンタンチャーシュー山椒そば1100円。ろばた焼きの居酒屋ですが今月からミシュランビブグルマン選出のラーメン店、中華そばにし乃とコラボでランチにラーメンを始めたとのこと、新宿でにし乃のラーメンが食べられるならとやってきました。場所は老舗ラーメン店の満来の隣となります。

13時半過ぎ到着で先客5名、後客3名、口頭で注文して10分程で着丼しました。具はチャーシュー6枚、ワンタン3個、青菜、ナルトにネギとなります。

にし乃は3年前のオープン直後に1度訪問したことがあり美味しかった記憶がありますが、味自体はもう覚えていません。まずスープを飲んでみると爽やかな山椒の風味と優しい旨味で、そういえばにし乃ってこんな感じだったなと思い出しました。

麺はエッジの効いた細麺ですが、モチっとした食感、美味しい麺です。ワンタンは焼売みたいに餡がしっかり入ったもの、唯一にし乃と違ったのはチャーシューで低温調理ぽくなくしっかり熱が入りきったものでしたが、これはこれで美味しかったです。

仕込みはにし乃とこちらの店で半々とのことでしたが、ちゃんとにし乃感を感じられる一杯でした。ご馳走様!

177635380_3655007361277684_3385020093441076657_n ろばた結にてワンタンチャーシュー山椒そば1100円【新宿】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください