グルメ

たつ屋にてかつ牛どん定食660円【新宿】

東京都新宿駅南口から徒歩3分のたつ屋にて、かつ牛どん定食660円。甲州街道沿いにある牛丼屋で2年ぶりの訪問となります。

前は何店舗があったのですが今はここだけとなりました。茗荷谷の牛◯太郎と並んで昭和遺産の牛丼店だと思います。

注文後5分で着丼、半分牛丼で半分かつ丼となります。定食にすると100円増しでお味噌汁と白菜のお新香が付きます。

牛丼は豆腐と白滝入りですが味はショッパメ、肉は脂身が少なく煮込み過ぎなので若干堅いです。

かつはタッパーに大量に溜められていて肉が薄く衣厚め、立ち食い蕎麦屋のかつ丼用の既製品かと思います。

牛丼だけならチェーン店のヤツの方がずっと美味しいと思いますが、牛丼とかつ丼が合わさったこのB級感が堪らないんですよね。(笑)

また何年かしたら食べたくなる日も来るかと思います、ご馳走様でした!

180633631_3666124853499268_1081546105839610171_n たつ屋にてかつ牛どん定食660円【新宿】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください