グルメ

博多長浜ラーメン健太にてらーめん750円【高円寺】

東京都高円寺駅北口から徒歩8分の博多長浜ラーメン 健太にてらーめん750円。元々は夜だけ営業のラーメン居酒屋だったのですが、店主が長浜の有名店に修行に行き、コロナ禍ということで昼営業に今年3月にリニューアルしました。その途端ラーメンフリークから絶賛の嵐、一気に人気店となりました。私も少し前の祝日にやってきたら店内だけでなく店外にも行列だったので、その日は諦め平日の今日に再チャレンジにきました。

14時に到着で店内待ち6名、15分程待ち着席しました。極悪スメルと謳っているだけあり豚臭さが充満しています。口頭で注文してお冷とレンゲは自分で取りに行きます。たとえ複数人で来ていても麺は1玉ずつしか茹でないのですが、茹で時間が短いので10分足らずで着丼しました。

具はチャーシュー、ゆで玉子半分、海苔に青ネギとなりましが、セルフサービスのキクラゲと紅生姜を投入しました。

スープは白っぽく無くて醤油ぽい色で意外にも豚臭さは殆どないサッパリサラサラで優しい豚骨味でまいう〜麺は博多から取り寄せている定番の細ストレートです。同じ高円寺のはやしまるというラーメン店から取り寄せているというトゥルが入っていますが、凪のいったん麺みたいなヤツですね。

美味しく完食、殆どの客は替え玉をしていました。人気なのも納得、ご馳走様でした!

182987452_3682533368525083_7562812179389721829_n 博多長浜ラーメン健太にてらーめん750円【高円寺】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください