グルメ

スシンジュクにて海鮮なめろう爆弾丼440円【新宿三丁目】

東京都新宿三丁目駅から徒歩2分のスシンジュクにて海鮮なめろう爆弾丼440円。7月20日オープンで23日からランチが始まった寿司居酒屋です。場所は新宿通り沿い、とんかつのジーエスが地下にあるビルの1階になります。今月いっぱいはランチのどんぶりが半額とのプレスリリースを見てやってきました。

14時前到着で客の入りは6割程、冷茶を出してくれた店員さんにメニューは?と聞くと卓上にあり寿司サンプルにあるQRコードを読み取り注文してくれとのことでした。この時点で年配客はムリですね。(ー ー;)

言われた通りスマホをポチッとすると目の前の厨房に即オーダーが入った音声がしました。5分ほどで着丼、一緒に出された黒い方は醤油、透明の方はダシということでダシは後半に投入してくれとのことでした。

どんぶりの具材は納豆、オクラ、とろろ、玉子焼き、お新香、きゅうり、いくらに魚の切り身でどれも細かく切られています。まず醤油を掛けて全部をかき混ぜました。ご飯は赤酢飯ですね、具材が全て細かいのでそれぞれの食感はあまりしなくてネバネバ丼を食べている感じです。

途中でダシを全て投入しましたが、特に味の変化はナシで赤酢飯自体も量が少なく食べ足りなさを感じました。つじ半の海鮮丼みたく最後に熱いダシを出してくれるならともかく、このどんぶりなら汁物が欲しいところです。

何はともあれご馳走様でした!

222244703_3908847312560353_3785517749077234661_n スシンジュクにて海鮮なめろう爆弾丼440円【新宿三丁目】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください