グルメ

駄目な隣人 新宿店にてREGULAR(醤油ラーメン)と白飯1000円【新宿】

東京都新宿駅東口から徒歩6分の駄目な隣人 新宿店にてREGULAR(醤油ラーメン)と白飯で1000円。今年2月にオープンした人形町の話題のラーメン店の2号店で、こちらの店舗は4日前にオープンしました。場所は焼きあご塩らー麺たかはし新宿本店の向かって右側裏手となり外観も地味なので若干分かりにくい場所となります。

14時到着で先客1名、後客3名、まだ浸透していないのでしょう。入口付近のタッチパネルの券売機で注文、その券売機でキャッシュレスの支払いをします。普段は家系ラーメン以外でライスをラーメンと一緒に頼むことはないのですが、生卵が無料であることを知っていたので土鍋で炊いたという白飯もポチッとしました。

店頭に現金は使用できませんとありましたが、私の後に来た客は店員さんに頼んで現金で支払いをしていました。

席に案内されチケットを店員さんに渡すとチェックシート記入を促され太麺で麺量多めにしました。

店内はスタイリッシュな内装でカウンターで20席ほど、厨房は奥にあり様子は全く見えません。卓上には生卵、焼き海苔、ニラ胡椒などの無理トッピングが配置されています。

10分程で着丼、具はレアチャーシュー、煮豚チャーシュー、穂先メンマ、ネギ、スプラウトとなります。スープは動物系や魚介を使わない野菜だけのダシで若干生姜が香るコンソメ風味、想像していた以上に旨いです。

麺は菅野製麺の全粒粉入りの中太平打ち縮れでやや固めの茹で具合ですがスープをよく拾います。途中でニラ胡椒で味変をしました。

白飯には生卵を投入して醤油を垂らしよくかき混ぜ海苔をちぎったヤツを散らしてTKGでいただきました。

美味しく完食、お味もコスパも申し分ありませんが、太麺と細麺を選べるもののスープの味が1種類だけなので頻繁には来る気がしないかも?何はともあれよくできたラーメンでした、ご馳走様!

226882026_3911750535603364_4723611355774649975_n 駄目な隣人 新宿店にてREGULAR(醤油ラーメン)と白飯1000円【新宿】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください