グルメ

三河屋にてうなぎ定食2450円【中野】

東京都中野駅南口から徒歩3分の三河屋にて、うなぎ定食2450円。昔、この近くに住んでいた時は頻繁に来ていた昭和チックな海鮮割烹です。

13時半に到着で8割ほどの客の入り、店頭の置き看板に売り切れ商品があり、まさかうなぎでは?と焦りましたが別のメニューでした。普段はこの店ではちらし定食を頼むことが多いのですが、さすがに土用の丑の日の今日はうなぎ一択ですね。

注文後すぐに里芋とイカの煮物とお新香の提供がありました。その後10分弱でうな重とお吸い物が到着、他のメニューだと汁物は卵入りの味噌汁なのですが、うなぎ定食だと肝吸いです。

3切れあるうなぎは皮目パリッで身はホクホクでまいう〜タレは若干甘めですがしつこくなく上品なお味です。

肝吸いも美味しく完食、このお値段でこの内容はやっぱり安心安定の老舗です。ご馳走様でした!

221804450_3914528881992196_5473845028129537189_n 三河屋にてうなぎ定食2450円【中野】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください