グルメ

点心拉満にて海鮮麺780円【中野】

東京都中野駅北口から徒歩8分の点心拉満(てんしんらんまん)にて海鮮麺780円。中野ブロードウェイを越えて早稲田通りを落合方向に少し行ったところにある町中華の店です。10年ちょい前にオープンした店で、この手の中華屋は中国人だけでやっている所が多いですが、こちらの店の厨房は日本人でなかなか美味しいしボリュームがあります。

13時半到着で先客は5名、今日は寒いくらいの気温でしたが店内のクーラーはつけていないらしく蒸し暑かったです。

麺類は全て210円増しで半チャーハンと餃子2個が付くセットにできるのですが単品で注文、10分足らずで着丼しました。

具材は帆立、海老、イカに大量の野菜で海鮮タンメンですね。海鮮類はちゃんと油あげをしているところが憎いです。

化学調味料不使用を謳っているスープは野菜と昆布と魚介の絶妙なお味、自家製だという麺は普通の縮れ卵麺ですが、これはこれでスープに合っていて良いです。

久しぶりに訪問しましたが、変わらず美味しかったです。ご馳走様でした!

235493948_3967097920068625_6651752121813281044_n 点心拉満にて海鮮麺780円【中野】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください