グルメ

末廣ラーメン本舗の 高田馬場分店にて中華そば(大)セット1150円【高田馬場】

東京都高田馬場駅早稲田口から徒歩8分の末廣ラーメン本舗 高田馬場分店にて中華そば(大)セット1150円。午前中から高田馬場で所用があり16時過ぎに開放されたが行きたい店はどこも閉まっていたので、少し歩いて10年ぶりくらいに末廣ラーメン本舗に入ってみました。

16時半到着で8席のうち1席だけ空いていたので店内の券売機をポチッとしてスムーズに着席できました。昼夜兼用の食事となるので1/2のチャーハンが付いたセットを注文、ラーメンは並から特大まで値段が変わらないので大にしました。

まず小鉢のネギが到着し、その後10分足らずでラーメンとチャーハンが運ばれてきました。ラーメンの具材はスライスしたチャーシューのみ、それに小鉢のネギをドバッと入れていただきます。

こちらの店は京都の新福菜館の流れを汲むのですが秋田の店舗のチェーン店です。スープはブラックで動物系の出汁に濃口醤油を加えたモノ、若干しょっぱさを感じますが醤油の甘味もあり好きな人には堪らないお味かと思います。麺は中くらいの太さのストレートでスープをよく持ち上げます。

チャーハンもまたブラックで新福菜館譲り、パラパラとしっとりの中間くらい、ラーメンのスープでライスを炒めたような味でこれまた好きな人には堪らないと思います。

美味しく完食して腹パン、ご馳走様でした!

d899a624-0f3a-4e84-97d5-2ccfe7ad9f85 末廣ラーメン本舗の 高田馬場分店にて中華そば(大)セット1150円【高田馬場】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください