グルメ

酒菜家 秀にて鰻小丼ぶり+冷やし鶏梅ラーメン1000円【中野】

東京都中野駅北口から徒歩5分の酒菜家 秀にて鰻小丼ぶり+冷やし鶏梅だしラーメン1000円。昭和新道商店街にある和食の店で、4日前に訪問した時に隣の客が食べていたモノが気になったので、そちらを食べるためにやってきました。

13時半過ぎに到着で先客3組7名、注文後15分くらいで料理が到着、厨房1人で作っているので若干時間がかかりますね。鰻丼と冷やしラーメン以外に茶碗蒸し、煮じゃがいも、もやしときゅうりの和えもの、キャベツのお新香、オレンジのゼリーが付いています。

冷やしラーメンにはデカい梅干し、鶏肉、ざく切りの紫蘇の葉、キクラゲ、輪切り酢橘なんかがトッピングされています。鶏と梅の良い出汁が出ています。麺は中細縮れのインスタントラーメンみたいな乾麺かな?やわ茹でじゃないところは流石です。

鰻丼は鰻1切れに錦糸卵と一寸そら豆入り、普通に美味しいです。茶碗蒸しには鶏肉がちゃんと入りデザートのゼリーがやけに旨いのでもっと食べたくなりました。

今日も美味しかったです、ご馳走様!

239689057_4003168426461574_5377181739276355164_n 酒菜家 秀にて鰻小丼ぶり+冷やし鶏梅ラーメン1000円【中野】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください