グルメ

東京アンダーグランドラーメン頑者にて特製つけめん1100円【池袋】

東京都池袋駅西口から徒歩3分の東京アンダーグランドラーメン頑者にて特製つけめん1100円。東武ホープセンターの地下にあるラーメン店です。池袋に昼前から所用があったので10年前のオープン直後以来久しぶりに入ってみました。

16時半到着で客の入りは8割程、店頭の券売機をポチッとして店内に入り着席、チケットを渡す際に店員さんからSにしますか?Mにしますか?と聞かれM(麺量300g)でお願いしました。ちなみに私の後から来た客も女性客含め全員Mを頼んでいました。

10分足らずで着丼、つけ汁には炙りチャーシュー、短冊チャーシュー、味玉、メンマ、ナルト、海苔、ネギ、柚子などか入っています。つけ汁は粘度が高くドロドロの濃厚豚骨魚介、平打ちのつるつる太麺に絡みまくります。

時代を感じさせずやっぱり旨いですが、今の私には味が濃すぎるかも?次回訪問時はライトを食べたいと思います。ご馳走様でした!

239936227_4009572655821151_7167580523575003664_n 東京アンダーグランドラーメン頑者にて特製つけめん1100円【池袋】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください