グルメ

とんどこにて鉄板プルコギ定食980円【大久保】

東京都大久保駅北口から徒歩1分のとんどこにて鉄板プルコギ定食980円。新規オープンしたはずのイタリアンの店まで行ったら開いておらず、駅まで戻る途中のビルの地下にある韓国料理の店に久しぶりに入りました。

14時前到着で先客2名、後客2名、どちらもカップルでした。注文後10分足らずで料理が到着、キムチを含めた小皿が4個と鶏出汁のスープが付いています。

プルコギには牛肉以外に玉ねぎ、キャベツ、ニラ、ニンジン、春雨、シメジなどが入っています。お味は日本のすき焼きのタレを甘くした感じ、甘すぎてキムチを食べると辛〜い!鶏出汁スープを飲んで中和します。

マシーンを押してコップに抽出されるコーヒーは甘いミルクコーヒーで韓国の人は普段辛いモノを食べているので飲み物はこんな甘いのを飲んでいるのかな?何はともあれ美味しかったです、ご馳走様!

c74e4a00-50be-4d6e-bed1-0ca66f34acb5 とんどこにて鉄板プルコギ定食980円【大久保】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください