グルメ

らーめん谷瀬家にて特製らーめん800円【新橋】

東京都新橋駅烏森口から徒歩4分のらーめん谷瀬家にて特製らーめん800円。昼から銀座で所用があって昼ごはんヌキだったので終了後に新橋方向に向かい辿り着きました。3年前にオープンした家系ラーメンの店で新中野の武蔵家の流れを汲んでいます。

17時半到着で客の入りは6割程でしたがその後直ぐに満席となりました。店頭の券売機をポチッとして入店、チケットを渡す際に店員さんからお好みと無料ライスの有無を聞かれるので、お好みは全て普通、ライスありでお願いしました。

程なくしてライスの提供があり、ライスにかっぱ漬けを乗せ待つこと5分程度でラーメンがサーブされました。特製らーめんはチャーシュー2枚、海苔5枚、味玉半分にほうれん草入りとなります。

スープは意外とサラサラで直系に比べてクリーミーですが、旨味を充分感じられます。麺は酒井製麺のモノですが、他の店の麺よりは細めでさほど短くはないもののよくスープを拾います。

ライスは海苔で巻いたりかっぱ漬けと食べたりしながら完食。隣に資本系の家系ラーメンの壱角家があるのですが、こちらは終日ライス無料だしコスパも負けていないなら、やっぱり店でスープを手間隙かけて作ってる方が良いですね。ご馳走様でした!

4843f700-f72a-42ba-9a9b-9497119d2097 らーめん谷瀬家にて特製らーめん800円【新橋】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください