カツ

天馬 中野店にてカツカレーとランチサラダ1200円【中野】

東京都中野駅北口から徒歩2分の天馬 中野店にてカツカレーにランチサラダ追加で1200円。中野サンモールの入口近く、リンガーハットの隣にあるカレー屋でカレーパンが人気の店です。スパゲッティの五右衛門なんかを運営する日本レストランシステムのチェーン店内でこちらの店舗は6年ほど前にオープンしました。因みに訪問するのは3年ぶりくらいです。

14時過ぎに到着で客は3名ほど、細長い店内はテーブルが並んでいて2階にも客席があります。口頭で注文、辛さは普通でライスは大盛り無料とのことなので大盛りにしました。

速攻でサラダが到着、100円だからこんなものかな?というサラダです。10分足らずでカツの乗ったライスと別皿でルーが運ばれてきました。

カツは小さめの肉だったのか小さなカツも添えられていました。肉の厚みは1センチ弱ですが、揚げたて柔らかでコロモは剥がれやすいですがサクサクです。

ルー自体もスパイシーではないですがCoCo壱ぽい味で美味しいです。但し問題はルーの量でカツに吸収されライスに行き渡りません。ルーの追加もできそうですが、料金も当然追加されそうなのでそれはせず、結局大盛りにした分くらいのライスは残しました。

提供時にカツ用のソースくらい出してくれればルーを上手く使いこなせたのにと思いながら退店、何はともあれご馳走様でした!

247061232_4177519232359825_4917189262929906976_n 天馬 中野店にてカツカレーとランチサラダ1200円【中野】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください