グルメ

らぁめん ほりうち 新宿本店にてチャーシューざるらぁめん1150円【新宿】

東京都新宿駅西口から徒歩3分のらぁめん ほりうち 新宿本店にてチャーシューざるらぁめん1150円。

今日は肉の日(29日)ということで何の肉料理を食べようかと考えていたら、先日YouTuberのはいじぃさんがほりぐちに行っていたのを思い出し超久しぶりに入ってみました。因みにこちらの店の店主の堀内さんは並びにある満来というラーメン店で店長をされていた方で、メニューは殆ど満来と同じですが、ほりうちの方が大体200円くらい安いです。ただ私は値段関係ナシにほりうち派です。

14時到着で客の入りは半分程、店内の券売機をポチッとして着席、10分足らずで着丼しました。つけ汁には大量の肉塊とメンマとネギが入っています。麺の上には刻み海苔が乗ります。

そのままだと麺をつけ汁に浸けられないのでチャーシューをある程度、麺の上に移動させます。つけ汁は鶏ガラと豚骨に香味野菜入りの清湯醤油で酢と一味唐辛子が入り、丸長系のつけ汁に似ている昔ながらの美味しいヤツです。

大量のチャーシューは脂身が切り取られた赤身の部分だけで、脂身がそのまんま付いてくる満来との大きな違いかと思います。チャーシューも麺量もかなり多いので私はほりうちのチャーシューの方が胃にもたれなくて好きです。

麺は中太平打ちストレートで喉越し良し、大盛りにしなくても普通の店の大盛りくらいはあります。久しぶりのほりうちでしたが、変わらず美味しく腹パンで完食、ご馳走様でした!

250162905_4199230180188730_6218985957331580393_n らぁめん ほりうち 新宿本店にてチャーシューざるらぁめん1150円【新宿】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください