グルメ

らーめん高尾にてワンタンチャーシューメンに玉子800円【荻窪】

東京都荻窪駅南口から徒歩5分のらーめん高尾にてワンタンチャーシューメンに玉子トッピングで800円、オープン記念で11月中は通常価格より100円引きらしいです。

1週間前にオープンした店で一昨日もやってきたのですが、仕込みが間に合わないとのことで臨時休業、リベンジにやってきました。店主は三鷹の中華そば みたかで働いていた方で独立ですね。

13時過ぎに到着で外待ち2名、店内待ちの席があるのに何故中に入らないんだろうと思っていたら案の定、出てきた店主から中でお待ちくださいと言われていました。結局、店外で10分、店内で5分程待ちカウンターに着席できて口頭で注文しました。この日はたまたまかもしれませんがワンオペで店主さんは元気ですが大変そう、なんで券売機を置かないんだろうと思いました。

注文後10分弱で着丼、具は小さい切り身ながら大量のチャーシュー、ワンタン6枚、メンマ、ナルト、ネギにポーチドエッグとなります。

スープはクラシカルな鶏ガラ醤油、今どきのラーメンのような旨味はありませんが普通に美味しいヤツです。麺は中太ストレートでエッジが効いて歯切れが良く好きなタイプ、チャーシューは味が薄く肉本来の味を感じるモノ、ワンタンは餡は気持ち程度で皮が大きく皮を楽しむタイプですね。

全体的な印象はみたかと殆ど変わらない感じ、激戦区荻窪でどれだけ客を付けられるか見ものです。ご馳走様でした!

258503500_4261316830646731_6147523701033856576_n-1024x1024 らーめん高尾にてワンタンチャーシューメンに玉子800円【荻窪】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください