グルメ

ベジ郎 渋谷総本店にて醤油定食と生卵850円【渋谷】

東京都渋谷駅ハチ公口から徒歩8分のベジ郎 渋谷総本店にて醤油定食と生卵で850円。昨年12月にオープンした店で、野菜の卸問屋が野菜農家を助けるために始めたというふれこみで、よくマスコミで取り上げられます。
14時到着で待ちが1名、10分ほどで入店できてタッチパネル式の券売機で、野菜はマシ(500g)、背油は大油(40g)、肉は中盛(100g)の定食と生卵トッピングにしました。こちらの店はチケットを渡さなくても券売機注文で厨房にオーダーが通るタイプみたいです。
10分程で料理が到着、野菜炒めにはキャベツ、もやし、玉ねぎ、ニンジン、唐揚げが入っています。こちらで肉といえば唐揚げのことなんですね。
キャベツは芯の部分が多かったものの、しっかり炒められていて、味も思ったより濃くはないです。途中で酢とカレー粉を投入して味変しながら食べ、最後は残った具材をライスに乗せました。
食べ切れるか心配だったのですが、問題なく完食、これで1日分の野菜が摂れるらしいので地元に欲しいです。ご馳走様でした!

273220442_4540984782679933_2474483361492962345_n-1024x1024 ベジ郎 渋谷総本店にて醤油定食と生卵850円【渋谷】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください