グルメ

新和歌山らーめん 極ジョー 新宿店にて特製和歌山らーめんに替玉1050円【新宿】

東京都新宿駅東南口から徒歩2分の新和歌山らーめん 極ジョー 新宿店にて特製和歌山らーめんと替玉で1050円。昨日オープンした立川ラーメンスクエアにある店の2号店となります。当初は3月7日オープンの告知があり、その日に行ってみたら3月下旬にオープンとの貼り紙に変わっていました。数日前に前を通った時にまた貼り紙が3月22日オープンと変わっていて、今回は開店した情報があったため、今日やって来た次第です。

この場所は昨年にTREE Natural Ramen Tokyoなるラーメン店がオープンした所ですが、3ヶ月で閉店して今回リニューアルとなりました。前の店は創作清湯醤油ラーメンでそこそこ美味しかったのですが、デフォルトで1000円は如何なものかと思っていましたが、案の定早めに閉店して再出発という感じですね。

14時前到着で客の入りは7割程、店内の券売機をポチッとして着席、チケットは店員に渡さずとも店員さんに伝わっています。内装は前店のまんまでした。

オープン2日目というのに店員さんは厨房1人、ホール1人の2人体制、そのためかセルフサービスの風味替えコーナーの辛し高菜が空になっていたり、各席に置いてある水の氷が溶けてむしろ生温かくなっていたりしていました。

10分程で着丼、具はチャーシュー2枚、味玉、メンマ、かまぼこにネギとなります。特製なのにチャーシュー1枚と味玉しか追加されないのはちょっと寂しいです。

ラーメンが来る前に辛もやしを食べていたら舌が痺れて味がよく分かりませんでしたが、スープは豚臭さは感じずマイルドな感じがしました。麺は長浜ラーメンみたいな極細ストレートです。

麺量が少ないため殆どの客が替玉をしていたので私も替玉をかためでお願いしたら、ハリガネくらいのかたさの麺を提供されました。(^◇^;)

2杯目はおろしにんにくや魚粉をたっぷり投入したらますます元のスープの味が分からなくなりました。

何はともあれ完食、もう一度来てつけ麺を食べてみたいと思います。ご馳走様でした!

277244311_4678687768909633_6016275336347550319_n-1024x1024 新和歌山らーめん 極ジョー 新宿店にて特製和歌山らーめんに替玉1050円【新宿】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください