グルメ

武蔵家 池袋店にて特別ラーメン並950円【池袋】

東京都池袋駅西口から徒歩5分の武蔵家 池袋店にて特別ラーメン並950円。午前中から池袋で所用があり終了次第、昼夜兼用で近くにある武蔵家に向かいました。武蔵家というと新中野系と吉祥寺系があるのですが、こちらは新中野系となります。

16時過ぎに到着で先客6名、後客3名、店内の券売機をポチッとして着席、チケットを渡す際に無料ライスの有無を聞かれたので中盛でお願いして、ラーメンは麺かため、味と油はふつうにしました。

5分程でライスの提供があり、程なくして着丼しました。具はチャーシュー3枚、海苔6枚、ほうれん草に味玉となります。チャーシューはかなりデカくて厚みもあります。

スープは安定の家系ラーメンのお味、上品ではなく若干荒々しさも感じる美味しいヤツです。麺は酒井製麺の短め中太、家系はやっぱりコレですね。

ライスはスープで浸した海苔で巻き、後半はニンニクと酢を投入して完食して腹パン、ご馳走様でした!

279158713_4763028737142202_4296810710774606986_n-1024x1024 武蔵家 池袋店にて特別ラーメン並950円【池袋】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください