うどん

餅うどん功刀屋 新宿御苑店にてちく玉天ぶっかけ餅に鶏天トッピング990円【新宿御苑前】

東京都新宿御苑前駅から徒歩1分の餅うどん 功刀屋 新宿御苑店にてちく玉天ぶっかけ餅に鶏天トッピングで990円。幸福堂カレーがあった場所に、マツコの知らない世界でも紹介されたうどん屋さんの2号店が今月頭にオープンしました。
14時到着で先客3名、後客4名、店頭の券売機をポチッとするとチケットを渡さずとも厨房に注文が届くタイプで、幸福堂カレーのヤツを流用ですね。内装も幸福堂時代と殆ど変わっていないと思います。
10分足らずでチケットの番号を呼ばれて、うどんを取りにいきました。トッピングした鶏天は別皿となります。
うどんはかなり太め、食べてみるとコシとは違うもちもちグニャっとした食感でひと噛みじゃ噛み切れません。なるほど、これで餅うどんということなんですね。なかなか面白い食感で嫌いじゃありません。
天ぷらはどれも揚げたて熱々、玉子天が固茹でだったのが気になりましたが、ちくわ天も鶏天も美味しかったです。次回訪問の際は温かいうどんを食べたいと思います、ご馳走様!

279194811_4765395873572155_7480276941785786926_n-1024x1024 餅うどん功刀屋 新宿御苑店にてちく玉天ぶっかけ餅に鶏天トッピング990円【新宿御苑前】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください