グルメ

太陽にて冷やし中華900円【高円寺】

東京都高円寺駅北口から徒歩2分の太陽にて冷やし中華900円。煮干しスープが有名な老舗ラーメン店で5年ぶりの訪問になります。

14時前に到着で先客2名、後客5名、店員さん3名は皆、中国人みたいでした。注文時に冷やし中華は醤油か胡麻かを聞かれ醤油でお願いしました。デフォルトのラーメンが530円なのに比べ冷やし中華は900円とかなり値段が違います。

10分程で冷やし中華が到着、辛子は小袋2個が付いています。見た目からして典型的な冷やし中華、具もチャーシュー、錦糸卵、トマト、きゅうり、ナルト、刻み海苔と定番です。

麺は三河屋製麺の中細縮れでやや固茹でで噛みごたえを感じるモノです。そのままのタレでも美味しいのですが、酢が入っていないみたいなので途中に酢を大量投入、やっぱり冷やし中華は酢醤油ですよね。

美味しく完食、ご馳走様でした!

291126700_4956338007811273_1943939546571270313_n-1024x1024 太陽にて冷やし中華900円【高円寺】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください