グルメ

三河屋にてちらし定食980円【中野】

東京都中野駅南口から徒歩3分の三河屋にて、ちらし定食980円。昔、この近くに住んでいた時は頻繁に来ていた昭和チックな海鮮割烹です。先日前を通った時は臨時休業の貼り紙があり、どうやら店員さんにコロナ感染者が出たみたいでした。

今日は通常営業みたいなので入ってみました。

14時前に到着で半分ほどの客の入り、注文後すぐに冷奴の提供がありました。その後5分足らずで料理到着、ネタと酢飯が二段になっています。

ネタには魚介以外にかぼちゃの煮物やレンコン、栗などもあり彩りも鮮やか、少しずつ色々入っているお刺身も美味しいです。よくもまあこんなに小さいのがあったなと思えるシャコも入っていました。特筆すべきはお味噌汁に卵が入っているところ、私的に神ですね。(笑)

この料理が1000円足らずで食べられるのは嬉しいです。今日も美味しいちらし寿司ご馳走様でした!

299284338_5073548942756845_6449587055537151006_n-1024x1024 三河屋にてちらし定食980円【中野】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください