グルメ

家系ラーメン 福袋にて福袋盛りラーメンにライス1100円【池袋】

東京都池袋駅西口から徒歩5分の家系ラーメン 福袋にて福袋盛りラーメンにライスで1100円。えるびすの跡地に今年の4月にオープンした店で店主は吉祥寺の武蔵家で修行された方です。すぐ近くに新中野系の武蔵家があるので商売敵ですね。

16時過ぎに到着で先客ナシの後客1名、店内の券売機をポチッとして着席すると豚臭い匂いがしました。

10分足らずで着丼、具はチャーシュー4枚、味玉、海苔7枚、ほうれん草に白髪ネギとなります。スープはサラッとしていますが、やっぱり豚臭さがあります。私は獣臭が苦手ですがギリ大丈夫なお味でした。

麺はだるま製麺の中太平打ち縮れで口の中で暴れますが、食感は良いです。4枚あったチャーシューはどれも同じ豚肩ロースでした。海苔はしっかりしたヤツでしっかりスープに浸しても破れなかったです。

豚臭さが吉祥寺武蔵家の特徴なのかな?再訪はないと思いますがそこそこ美味しかったです。ご馳走様!

307844346_5176412195803852_1392071040003833119_n-1024x1024 家系ラーメン 福袋にて福袋盛りラーメンにライス1100円【池袋】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください