グルメ

うしおにて鯛出汁ラーメン1320円【新宿】

東京都新宿駅南口から徒歩3分の新宿タカシマヤ11階で開催中の美味コレクションに出展中のうしおにて鯛出汁ラーメン1320円。ミシュランで一つ星を獲得していた和食の料理人が昨年から藤沢で始めたラーメン店です。

午後14時に到着で12名程の行列でしたが、他の出店と比べたら全然並びが少ないです。並んでいる最中に店員さんから『注文されてから20分程提供までにかかりますが大丈夫ですか?』と聞かれて大丈夫ですと答えました。

10分ちょいで入店できチケットを買い着席、その後15分程で着丼しました。具材は鯛の刺身2切れ、わけぎ、海苔、糸唐辛子、柚子胡椒と別皿のニラペーストとなります。

スープを飲んでみるとやけに味が薄いんじゃないかと思いましたが、暫くするとこの味に慣れてきました。他の店の鯛出汁ラーメンはギンギンに鯛の風味がするのですが、こちらのスープはあくまで上品で優しい鯛出汁、料亭で出されるお吸い物感があります。

麺はエッジの効いた中細ストレート、低加水で食感がいいです。途中ニラペーストと投入して完飲完食。かなり美味しかったですが、やっぱりコスパは悪いかな?ご馳走様でした!

308724574_5190312917747113_8983241980437155892_n-1024x1024 うしおにて鯛出汁ラーメン1320円【新宿】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください