そば

SOBA-JU(ソバージュ)にて肉そば(牛)大1000円【新宿三丁目】

東京都新宿三丁目駅から徒歩2分のSOBA-JU(ソバージュ)にて肉そば(牛)大900円。新宿三丁目界隈を席巻するマルゴグループが4年程前にオープンした店です。

前に肉そばをランチでやっていたのですが、その後に二郎系ラーメンとなり、今日前を通ったら肉そばに戻っていたので久しぶりに入ってみました。所謂、港屋インスパイアですね。

14時到着で先客ナシ、後客1名、店内の券売機をポチッとして店員さんに席を指定され着席、つけ汁は温かいヤツでお願いして5分チョイで着丼しました。麺の上に胡麻がかかり、その上に牛肉、でその上にネギと刻み海苔が乗っています。

麺は太めで田舎そば風ですが、さほど歯応えがあるタイプではないです。食べ方にある様に最初にネギと海苔をつけ汁に投入してから蕎麦をつけ汁に浸して食べてみるとあま〜い!辛いのが苦手ですが卓上のラー油をかなり足して程よい塩梅となりました。肉はバラが程々入っています。

途中で生卵と天かすを入れて完食、前に訪問した時も思いましたが、麺にインパクトがないのが残念、何はともあれご馳走様でした!

328818319_679490657249022_1602539842423419710_n-1024x1024 SOBA-JU(ソバージュ)にて肉そば(牛)大1000円【新宿三丁目】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください