グルメ

児ノ木にて特製背脂煮干そば1100円【落合】

東京都落合駅から徒歩4分の児ノ木にて特製背脂煮干そば1100円。自宅からでも歩いて3分の自宅から1番近いラーメン屋さんです。東中野駅からでも徒歩10分弱だと思います。

1年ぶりの訪問で13時前に到着、3名の並びがあり並んでいる最中にホール係の店主のお母さんからチケットを買うようにとお願いがあり、

一旦店内に入り券売機でずっと純煮干だったのですが、久しぶりに燕三条インスパイアの背脂煮干をポチッとして並び直しました。

15分程で入店できて10分弱で着丼、具材は豚肩ロースのチャーシュー3枚、鶏チャーシュー、メンマ、海苔2枚、味玉とたまねぎ片となります。チャーシューは以前に比べて薄くなりました。

麺は多加水の中太縮れで量多め、スープは煮干しメインの濃いお味で上品な背脂が表面を覆います。次第に味の濃さを感じるようになり煮干酢を加えましたがやっぱり濃い、私的には純煮干のスープの方が好みです。

何はともあれご馳走様でした!

A1431504-D4AA-4E62-A61E-E3BC3320F0B4-1024x576 児ノ木にて特製背脂煮干そば1100円【落合】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください