おにぎり

そば茶屋にて馬方そば750円【高円寺】

東京都高円寺駅南口から徒歩5分のそば茶屋にて馬方そば750円。店頭にも店内にも野点傘があり風情のある町のお蕎麦屋さんです。場所は高円寺パル商店街の1番奥の辺りです。

本日、高円寺マシタの7店舗がオープンということなのでやってきたのですが、興味ある店が無かったので安定の蕎麦屋に移動しました。

14時到着で客の入りは8割程、こちらの店は老舗ながら創作メニューが多いです。

10分足らずで蕎麦が到着、今日頼んだメニューは宿場だった高円寺で馬方さんが一膳飯屋で食べていたであろうというヤツで大きなおにぎりが付いています。蕎麦の具は天かす、山菜にちくわとなります。麺は六割くらいで細め、ツユは若干甘めながら旨いです。

おかか入りのおにぎりでお腹も膨れましたが、充分満足で完食しました。ご馳走様!

338909010_905352077366246_2652717169426013884_n-1024x1024 そば茶屋にて馬方そば750円【高円寺】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください