そば

そば茶屋にてそば茶屋定食850円【高円寺】

東京都高円寺駅南口から徒歩5分のそば茶屋にてそば茶屋定食850円。店頭にも店内にも野点傘があり風情のある町のお蕎麦屋さんです。場所は高円寺パル商店街の1番奥の辺りです。

13時半前に到着してほぼ満席でしたが、唯一空いていた囲炉裏を囲んだ席に着席、注文時にホールの店員さんから『かなり待ちますが大丈夫ですか?』と言われましたがOKですと答えました。どうやら厨房にいつものおじさんが居なくておばさん1人なのが原因のようです。

20分ちょいで料理が到着、蕎麦以外にライス、とろろ、天ぷら、山菜に刻みネギが付いています。天ぷらはにんじん、茄子、かぼちゃにピーマンとなり、にんじんは筏揚げです。

刻みネギと山菜を蕎麦に投入、麺は六割くらいで細め、ツユは若干甘めながら旨いです。天ぷらは蕎麦のツユに浸しながらとろろご飯と一緒にいただきます。

今日も美味しく完食、ご馳走様でした!

340258185_626223085510242_1852052935438101720_n-1024x1024 そば茶屋にてそば茶屋定食850円【高円寺】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください