グルメ

そば茶屋にて天ざる大盛り1200円【高円寺】

東京都高円寺駅南口から徒歩5分のそば茶屋にて天ざる大盛り1200円。店頭にも店内にも野点傘があり風情のある町のお蕎麦屋さんです。場所は高円寺パル商店街の1番奥の辺りです。

12時半到着で空きが1席ありスムーズに入店できました。今日のホールはしゃべり上手なおばさんではなく若めなお姉さんでしたが、こちらのお姉さんも愛想は良いです。

この店は老舗ながら創作メニューが多いですが、名物のデカ海老天を食べたいので天ざるを注文しました。

10分程で蕎麦が到着、海老天以外にししとうとピーマンの天ぷらがあります。海老天はなにせ長いので三等分に切ってあります。

蕎麦には山葵が付かず大根おろしと生姜のすりおろし、ツユは昆布や節の香りはあまりせず醤油感が強いですが、大根おろしを混ぜればこれはこれで美味しいです。

海老天はコロモも厚いですが身も厚くて食べ応え充分、天ぷらのコロモにツユをかなり吸い取られて後半はツユを調整しながらの完食でしたが今日も満足、ご馳走様でした!

78a262ab-0047-4438-8d17-5531bf2e35df そば茶屋にて天ざる大盛り1200円【高円寺】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください