グルメ

干物居酒屋 庵にて特大あじ焼き定食990円【新宿】

東京都新宿駅南口から徒歩3分の干物居酒屋 庵にて特大あじ焼き定食990円。最近ランチを始めたみたいでビルの8階、9階にある店ですがビル前で毎日店長さんがビラを配っているので入ってみました。

正午前に到着で先客3名、後客5名、店員さんにおススメを聞いてみると『沼津はあじが有名です』とのことなのでそちらを注文しました。どうやら沼津直送の魚が売りらしく、サッカーチームのアスルクロラ沼津推しみたいです。

因みに厨房は8階で9階の客席に料理を運ぶ際に店員さんはエレベーターを使います。

10分足らずで料理が到着、小鉢にサラダと切り干し大根が付いています。あじは特大と謳っている割に通常のあじより一回り大きいくらいです。

醤油も置いてなくて大丈夫かなぁと思っていましたが、薄味ながら塩で味付けしてありそのままで充分美味しいです。

赤出しの味噌汁も旨しで満足で完食、ご馳走様でした!

428695157_6961814007263653_7483267517050171569_n-1024x1024 干物居酒屋 庵にて特大あじ焼き定食990円【新宿】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください