スポーツ

【急募】ひとりぼっちの可愛すぎるチアガール【広島大】

えっ!?ひとりぼっちのチアガール!!??

たったひとりでも、明るく笑顔で、選手たちを応援する姿が「かわいい!」「もっと応援したくなる!」の話題となっています!!

太鼓も叩く!?ひとりでも孤軍奮闘の大活躍

チアといったら、ボンボンを持ってみんなで明るく笑顔を振りまきながら、全力で選手たちを応援するあのイメージが強いですが、広島大では未曾有の人手不足(?)の影響によってチア部は松原美由さん1人しかいないため、広島大が35年ぶりに出場する「全日本大学野球選手権」の晴れの舞台に向けて、松原さんは時間を見つけてはビラ配りや友人たちへの声掛けをしてきたそうです。

そしてなんと5人の助っ人たちを集めることに成功!!
試合にむけて、授業後の限られた時間で振り付けを考え、練習を重ねてきました。

 

しかし、無常にも松原さんの想いは天に届かず…。

神宮球場で予定されていた試合は、雨天中止に…。

せっかく集めた助っ人の女子学生や吹奏楽部のお友達が、広島から東京まで駆けつけることはできず、翌日東京ドームに変更された東北福祉大との試合は、「通常通り」のひとり応援に。。。

それでも、たったひとりのチアガール松原さんはめげることなく、先輩応援団もなんのその!
声を張り上げて先頭に立って広島大野球部の応援を盛り上げました!!

0613003 【急募】ひとりぼっちの可愛すぎるチアガール【広島大】

さらに、なんとチアガールにも関わらず、応援団の太鼓を叩いて100人以上の広島大スタンドを鼓舞www

0613003 【急募】ひとりぼっちの可愛すぎるチアガール【広島大】

もうこんなんされてしまったら、いつも以上に声出して応援しちゃいますよねww

試合には敗れてしまうも、大活躍のひとりチアガール

試合は残念ながら、東北福祉大に3-8で負けてしまいましたが、試合後にたったひとりのチアガールの松原さんは「テレビで見ていた東京ドームで応援でき、すごく楽しかった。今度こそ神宮で踊りつきの応援をしたい」と気丈に語っていたのが印象的でした。

ん~松原さん、可愛すぎますよーー!!!

0613003 【急募】ひとりぼっちの可愛すぎるチアガール【広島大】

選手に拍手をおくる姿も、可愛いらしいーー!

試合後は、一緒に応援してくれた大学の学生や関係者らに、涙ながらに「ありがとうございました」と頭を下げてまわっていたそうです。。。

もう、いい子すぎて、こっちまで涙しちゃいそうですよ…涙

広島大生、必見☆チアメンバー大大大募集!

0613003 【急募】ひとりぼっちの可愛すぎるチアガール【広島大】

「なんでチアガールがひとりぼっちになったの??」と思って調べてみると、そもそも広島大にはチアリーディング部はあったのですが部員不足によって休部状態だっんだそうです。

そこで、もともとチアリーダーに憧れがあった松原さんが、この休部状態のチアリーディング部を「たった1人で」復活させたという経緯があります。

そんな最中に、なんと広島大野球部が35年ぶりに全国大会出場を決めたという訳とのことです!!

チアメンバーは絶賛大募集中とのことですので、広島大に通う女子生徒さんで、ちょっとでも興味がありましたら、ぜひ松原さんに連絡をしてみてください(^o^)

広島大野球部は、すでに秋の大会に向けて練習をしていますので、また東京でも松原さんの勇姿をみれるかもですね!
もちろん、今度はチアガールの仲間たちとね(*^^*)

ABOUT ME
ぺこちゃん
日常的な食べ歩きから、今話題のあの事や、次のお休みまでにチェックしておきたい事、芸能人やスポーツ、時事ネタなど、気になる旬なニュースを独自の視点からワイドにまとめています!
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください